カニが大好き

カニ大好きブログ
カテゴリ:日記( 3 )
新生姜漬けを作っています!
 近所のスーパーで高知県産の新生姜がたくさん販売されていたので、熱湯消毒した瓶で生姜の甘酢漬けを大量に仕込んでみました!
 簡単なのです!水洗いをして薄くスライスした新生姜を瓶に入れてすし酢をたっぷりひたひたになるまで
注いでなじむのを待つだけの簡単方法です。

 出来上がりはそのまま食べてももちろんですが、豚肉に細い千切りの甘酢生姜を巻いて焼いてみたり、巻きずしの具として入れて細巻を巻いてみたり、みじん切りにしてしょうがごはんとして食べたりといろいろできるので便利食保存食なのです。

 お弁当の箸休めにも最適ですよ。

 生姜は体をあっためてくれる効果も抜群だといいます。
なので冷え性の女性には特に良い食材だと思うので、毎日適量をとっていきたいものです。

 真冬以外にも手足の指先が冷え性で冷たかった私も
毎日食べだすと心なしか全体がぽっかぽっかとあったまるので不思議ですがやはり効果はあるようです。

 何事も続けることが大事だと思うので、定期的に保存生姜を作って楽しみたいとおもっています!
[PR]
by bubuka2203 | 2013-09-07 01:11 | 日記
身の丈の生活で頑張ります
宝くじが当たったら・・・日々そんなことを考えています。
宝くじが当たりでもしない限り、私がお金持ちになる道は残念ながらないと思います。


自分自身はとくに学歴も能力もないただの専業主婦。

主人はごく普通のサラリーマン。
お互いの実家も
それぞれ生活には困っていないものの、資産家というわけではありません。


私の周辺には、そんなに自分たちでは稼いでいないのに、親がお金持ちというだけで高級マンションに住んでいたり、立派なおうちを建てている方が多いです。

それから、子供にたくさん習い事をさせたり、私立受験させたりする方もいます。
人は人と思う一方で、本当に羨ましいです。


自分の子供にもよい教育をうけさせたいと思いますが、これからの日本経済のなかで、とても先のことを考えずに子供にお金を使うことができません。
将来の大学資金を貯めるので精一杯です。


身の丈にあった暮らしを意識して、自分のできる限りのことをして、子供の能力を伸ばしていきたいです。


けど、宝くじがあたったらいいな、と心の片隅で願っています。


宝くじがあたったら幸せになれるとは限らないみたいですが・・・
宝くじで人生がくるった人のまとめ
[PR]
by bubuka2203 | 2013-09-06 16:14 | 日記
自然と触れ合いました
先日久しぶりに実家に帰ってきました。

うちの実家はかなり田舎で山の上にあるのですが、
その時、沢山の自然と触れ合ってきました。

子供が5歳の女の子なのですが久々の畑にテンションが凄くあがっていました。

田んぼの田植えが終わり、夏野菜が畑にちらほら…
ミニトマト、なすび、キュウリ、青ジソ、美味しそうな野菜を私の祖母と一緒に長靴を履いて畑に取りに行きました。

いっちょまえにこれがいいとかこっちがいいとかギャーギャー言いながら取っていました。

畑で取れた夏野菜は甘くて太陽の匂いがしてとってもおいしそうでした。

お家に帰ってさっそくお料理しましたよ。

夏野菜たっぷりのカレーライスとサラダ。

次の日は天ぷら。

どれもこれもすっごく美味しくて、無農薬だし体にもエネルギーを沢山吸収できました。

のどかな田舎もたまにはいいなと思える休日になりました。

私もこの夏は家庭菜園を始めようと思っています。

自分で作るお野菜はこれまた美味しいんだろうな。

この夏が楽しくなりそうです。

b0298400_16111737.jpg

[PR]
by bubuka2203 | 2013-09-06 16:11 | 日記


by bubuka2203
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
カニ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧