カニが大好き

カニ大好きブログ
新生姜漬けを作っています!
 近所のスーパーで高知県産の新生姜がたくさん販売されていたので、熱湯消毒した瓶で生姜の甘酢漬けを大量に仕込んでみました!
 簡単なのです!水洗いをして薄くスライスした新生姜を瓶に入れてすし酢をたっぷりひたひたになるまで
注いでなじむのを待つだけの簡単方法です。

 出来上がりはそのまま食べてももちろんですが、豚肉に細い千切りの甘酢生姜を巻いて焼いてみたり、巻きずしの具として入れて細巻を巻いてみたり、みじん切りにしてしょうがごはんとして食べたりといろいろできるので便利食保存食なのです。

 お弁当の箸休めにも最適ですよ。

 生姜は体をあっためてくれる効果も抜群だといいます。
なので冷え性の女性には特に良い食材だと思うので、毎日適量をとっていきたいものです。

 真冬以外にも手足の指先が冷え性で冷たかった私も
毎日食べだすと心なしか全体がぽっかぽっかとあったまるので不思議ですがやはり効果はあるようです。

 何事も続けることが大事だと思うので、定期的に保存生姜を作って楽しみたいとおもっています!
[PR]
by bubuka2203 | 2013-09-07 01:11 | 日記
<< カニが食べたいな 身の丈の生活で頑張ります >>


by bubuka2203
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
カニ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧